2015年03月10日

あれから4年

明日、4回目の3月11日を迎えます。
振り返れば、夢のような日々でした。
今年は、昼間だけ店を開けることにしました。

1年目は、突然失ってしまった友人に「さよなら、ありがとう」を告げるための
行事を行いました。
2年目は、1年目にお預かりした皆様からの浄財が幾ばくか残っておりましたので
趣旨を違えないように「灯り」を灯しました。
3年目は、何もせずに店の開けないで過ごしました。

正直言って、どうやって過ごして良いのかわかりません。
大きなイベントに参加するのも、今ひとつ・・・自分の気持ちと違うような気がして
ただ、強く思っていることは「この日は、頑張らない日」ということだけ・・・
あとの364日を精一杯頑張って、3月11日は頑張らないで過ごす日と決めています。
いつの日か、思い思いに祈りを捧げる場を作りたいと考えています。
少し道筋が見えてきていますが、今年は到底間に合わなかったので、焦らず実現に
向けて歩んでいきたいと思っています。
posted by キヨ at 18:53| 宮城 ☀| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする
×

