2013年02月07日

雪かき

この冬は、本当に雪に悩まされます。
石巻に生まれて…ん年。こんなに大雪にみまわれたことがあったでしょうか…

男手の少ない我が家では、私を先頭にレディースチームでお客様の通り道と駐車場を雪かきをして参りました。
雪かきのあとは、腕腰肩が筋肉痛でヨレヨレ…自分の年齢を振り返り少し寂しく思ったりしてました。

昨日(2月6日)も、あっという間に積もる雪に雪かきを覚悟。さてと外を見てみると雪かきしている人影が…
お向かいさんが一足先に雪かきを始められたんだとばかり思っていました。
そうしたら…
あれ?あの服に見覚えが…
何と、かつて中央で活動していたボランティアの女子チームが4人で雪かきをしてくださってたのです。
店の前の細い路地をずっと…
サプライズと感謝で、言葉もありません。

寒い冬のあったまるお話でした。

ありがとうm(__)m
posted by キヨ at 18:03| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。